OYAKO de HAWAII

OYAKO de HAWAII

親子でハワイ 〜プリスクール留学への道のり〜

目指せハワイ親子留学〜序章1〜

娘が2歳2ヶ月。

兼ねてから漠然と「ハワイでのびのび子育てできたら素敵だよね〜」なんて、オットと話していました。

(妊娠中はハワイで出産することも考えましたが、初めての妊娠出産で私がビビって断念。)

 

この度、9月の半ばに10日間ほど家族旅行でハワイに行くことになり、エアを見たりホテルを探したり、、、なんてしている間に、せっかくだし、今回の旅行中にハワイのプリスクールに娘を通わせられないだろうか、と思い立つ。

 

朝起きてきたオットに、「私とムスメだけ1ヶ月くらい残ってプリスクールに通わせたらダメかなぁ?」

と、下調べもなしの完全にノープランの状態で言ったワタシ。

きっとダメだろうな〜と思っていた所に返ってきた返事が、

 

 

 

オット「いいじゃん。」

 

 

 

ワタシ「・・・・・・ん?」

 

 

 

ワタシ「・・・え?寂しくない??っていうか、え、いいの??」

 

 

オット「寂しいに決まってるけどいい機会だし」

 

 

言い出しっぺの私の方が戸惑うという謎の展開!

オットの心の広さというかオープンマインドっぷりに、ただただ驚く。

 

 

その日は、ハワイ出発までちょうど1ヶ月前の日。

早速プリスクールを探して(というか親子留学がそもそもどんなものなのか調べて)アプライしなきゃ!

 

〜続く