OYAKO de HAWAII

OYAKO de HAWAII

親子でハワイ 〜プリスクール留学への道のり〜

ハロウィーンだけじゃない?!「Spirit Week!」の準備をしよう!〜3歳ハワイプリスクール留学記〜

いよいよ来週はハロウィーンです。私にとっては海外で過ごす初めてのハロウィーンなので、一体どんな感じなのかわくわくどきどきです!

 

娘の通っているプリスクールでは、来週一週間は「Spirit Week」となっています。日ごとに決まったテーマが与えられていて、各自お題に沿った格好で登園をするようです。

f:id:conia:20210629000032j:plain

【Spirit Week 】

それぞれの日にドレスコードが割り振られています。

 

10/29(月)「Crazy Hair Day」…変な髪型や寝癖のまま

10/30(火)「Favorite Costume Day」…好きな仮装

10/31(水)「Pajama Day」…パジャマ

11/1(木)「Color Day」…オレンジか黒の洋服

11/2(金)「Community Helper's Day」…医者や弁護士、警察官、消防士などの格好

 

そもそも「Spirit Week」ってなんやねんて話ですが、みんなで同じテーマの格好をすることで、自分たちの通う学校や園への母校愛を表現しあう場のことのようです。

 

ということで、来週はてんこもりな内容となっていす!そもそもハロウィーンの前日が仮装で、ハロウィーン当日はパジャマデイというなぞ。笑 まあそれはいいとして、みんなどれくらいの温度感でどんな格好をしてくるのでしょうか。楽しみ半分、大変さ半分といったところでしょうか。笑 

 

我が家としては、Crazy Hairなんて、猫耳カチューシャくらいが精一杯でしょうか。寝癖のままでもいいけれど・・・。Color Dayのオレンジか黒の服なんて一つも持ってないし・・・。そもそも警官や医者の格好をするCommunity Helper's Dayなんて、仮装の日よりも一番大変なんじゃないかと思うのですが・・・。ということで、準備のためにアラモアナに仕入れに行かなければ!まだ行ったことのないパーティーシティーなんかもこの際行ってみたい!あらやだ、なんだか俄然テンションがあがってきました!なんなら私も仮装して送り迎えをした方がいいのかしら!笑

 

ちなみにですが、転園前のプリスクールではハロウィーン当日にコスチュームを着て登園し、パレードをするだけでした。それに対し、転園後のプリスクールではSpirit Weekとして一週間お祭り騒ぎです。このへんの温度感も園によって様々なようですね。準備が面倒と思うか楽しいと思うかは人それぞれだと思いますが、せっかくの海外でのハロウィーンなので、私はやっぱりイベントてんこもりの今の園に転園してよかったです^^

 

 

昨夜37.4℃の熱が出た娘は、今朝は36.9℃でした。う〜ん、朝からこの熱なので、このあと上がってしまうのかどうなのか。週末に無理して悪化して来週一週間は風邪で

お休み・・・なんてことだけは絶対に避けたいところです!無理せず安静にしつつ、かといってハロウィーン&Spirit Week用の買い出しにも行かないと・・・といった歯がゆい週末です。