OYAKO de HAWAII

OYAKO de HAWAII

親子でハワイ 〜プリスクール留学への道のり〜

トライアル登園8日目(火)。「また明日」〜ハワイプリスクール留学記〜

今日の園の朝食メニューは、ワッフル、アップルソース、牛乳でした。まさかとは思っていましたが・・・

f:id:conia:20210629001033j:plain

ワッフルとは、「ワッフル状の」シリアルのことでした。笑

 

確かにシリアルだと保存も効くので便利だとは思うんですがね。ただ、昨日のパンケーキといい今日のワッフルといい、なんでもかんでもシリアルで済ませすぎでしょう。笑

 

ちなみに、アップルソースというのは、ワッフルにかける用のソースかなと想像していましたが、違いました。瓶詰めのベビーフードのような感じのりんごペーストを、そのままスプーンですくって食べるスタイルでした。

 

 

さて。

 

「明日はみんなと一緒にもっと遊ぼうかな〜」「明日はみんなと同じご飯にしてみようかな〜」という昨日の娘の発言があったので、今日はママとお別れできるかも?!と期待して今朝はプリスクールに向かいました。園に着くと、「また明日にする〜」と言われてしまい、結局今日も1時間のトライアル登園のままでした。

 

外遊びでは、昨日のお友達以外の女の子とも遊べていたので、確実に園の環境に慣れてきてはいるようです。

 

「また明日」が本当に実現する日がやってくるのかはちょっと疑問ではありますが、来週からは入園の手続きをしてしまおうかなと思っています。ここまで慣れたなら、別れ際に多少泣いても一日中泣き通すということもないだろうと思うのです。半月通園をしてみて、本当に無理ならその半月でおしまいにすればいいだけのことかなと。

 

もちろん、もし娘が自分から通えると言ってくれれば、明日からでも入園の手続きはしようと思っています。

 

 

夜は、ハワイの夫の友人に誘われて、タコスを食べにWard Village内のDave and Busters(デイブ&バスターズ)に行ってきました。なんでも、ハワイでは毎週火曜日は「Taco Tuesday」といって、タコスがとっても安く食べられるのだとか!実は私、家でもタコパ(我が家の場合はタコスパーティー♪)をするくらいのタコス好きなので、行かない手はありません!!

 

Dave and Bustersはゲームセンターとレストランが一緒になったコンセプトのお店ですが、屋上テラスがバーになっていて、そこがTaco Tuesdayの会場になっていました。なんとタコスが1つ1ドル!ハワイでは、Dave and Busters以外でも毎週火曜日にTaco Tuesdayをやっているバーが多いそうです。

トルティーヤは、ハードシェルかソフトシェルかを選べます。具は4種類から選べました。

私はアヒ(まぐろ)のタコスに初挑戦!わさびソースがかかっていて、ハワイならではの組み合わせがとても美味しかったです♪その他にもTaco BeefやSweet & Spicy Beefなど計4つを食べてお腹いっぱい!別腹でデザートにチョコチュロスをいただきました。(Taco Tuesdayの場合、屋上は食べ物がタコスしかないので、娘用にはおにぎりを持参しました。)

 

Ward Village内には映画館も入っていますが、火曜日は映画も半額なのだそうです。タコスを食べた後は、映画に行く組と帰る組とで別れ、私たちは部屋に帰ってきました。また機会があればTaco Tuesdayに参加してみたいな。