OYAKO de HAWAII

OYAKO de HAWAII

親子でハワイ 〜プリスクール留学への道のり〜

登園17日目(火)。母はマラサダで息抜き&シロアリバスターズ現る。〜3歳ハワイプリスクール留学記〜

ハワイでのプリスクール留学も、残すところあと6回の登園となりました。(全て無事に通えればですが^^;)

 

今朝は、バス停でバスを待っているあいだに、娘が自分から「今日はランチして、ねんねして、みんなとスナック食べて、それから迎えに来てね!」と言い出しました。

 

ここにきてラストスパートで登園時間が伸びるなんて大歓迎です!今日はお昼にシロアリ駆除の業者が来ることになっていたので、娘がいない間に駆除もできるので願ったり叶ったりです。娘も私も意気揚々でプリスクールに向かいました。

 

プリスクールに着くと娘の様子が一転。「やっぱりママと帰る〜ぅぅ」と泣き出しました。体調でも悪いのかなと思い一応おでこを触ってみましたが、熱はなし。「ランチだけみんなと食べて、それから帰ることにしようよ」と、なんとか折り合いをつけて娘とお別れしました。

 

今日は、お昼に駆除業者が来るので自分のランチはろくに食べられないだろうな〜と思い、娘を預けている間にランチとしてレナーズベーカリーのマラサダを買ってみることにしました。8回目のハワイにして初めてのマラサダです!

 

グーグルさんのレビューをチェックしてみると、「一つでおなかいっぱい」とか「クリーム入りはお腹にたまるから一回分食事は抜いた方がいい」みたいなことが書いてあったので、どんだけ大きいの?!と思っていましたが、なんのことはない、普通サイズのドーナツでした。

f:id:conia:20210327094730j:plain

シナモンマラサダとチョコレートクリーム入りのパフマラサダを1個ずつ買って(2個で計2.98ドル)、揚げたてアツアツをその場で食べました。夫のロコ友達から「揚げたてはもちもちで凄く美味しいけど、持って帰ってから食べるとイマイチだよ」と聞いていたためです。聞いていた通り、揚げたてアツアツは美味しくて2個なんて余裕で食べ終わってしまいました。レビュー書いてる人、どんだけ小食さんなの?!笑 それとも、ハワイに2ヶ月以上滞在している間に私の胃袋が大きくなってしまったのでしょうか・・・。

 

レナーズで息抜きがてらちょいワルランチを済ませ、そのまま娘のお迎えに行きました。

 

園に着くと、娘はランチを食べている途中でしたが、私をみて「今まだ食べてるから〜そこでまっててね〜!」と教室の外まで聞こえるように大声で言ってきました。ちょっと前だったら私を見るなり私の元に駆け寄ってきていた娘ですが、私を見ても教室にいられるようになって良かったです。

 

ランチを食べ終えた娘はご機嫌だったので、「このあとみんなとねんねしてスナック食べてから帰ってもいいんだよ。スナック食べ終わるまで、ママ、ベンチでずっとまっててあげるよ!」と言ってみました。(本当は駆除業者が来るので一旦家に戻るのですが。)でも、やっぱり今日はこのまま帰りたいと言うので、そのまま娘を連れて帰ってきました。

 

 

帰るとすぐにシロアリの駆除業者がやってきました。男性二人です。不動産屋の担当の方も立ち会ってくれました。本当は薬剤の害が心配だったので娘がいない間に駆除してもらいたかったのですが、仕方ありません。

 

作業自体はシロアリの巣穴の確認と薬剤の注入で計30分で終わりました。ちょっとだけ薬剤の匂いはしましたが、巣穴の奥に直接シュッと吹き込むタイプなので部屋中に薬剤をまくわけではなかったのでよかったです。一応、しばらくは窓を開けて換気扇も回しっぱなしにしています。

 

不動産屋さんの話では、一応これでシロアリが大発生することもなくなるだろう、ということでした。これにて一件落着、となることを願います。。。