OYAKO de HAWAII

OYAKO de HAWAII

親子でハワイ 〜プリスクール留学への道のり〜

いよいよ、明日からプリスクール登園です。

プリスクール留学のために、3歳3ヶ月の娘、夫、私の3人でハワイに来ています。

 

ハワイ2日目の今日は、ハワイ在住の夫の友人数人と一緒に買い出しやディナーをしていました。娘は、朝起きてから一日中ご機嫌で、昨夜ホームシック気味だったのがまるで嘘のように楽しく一日を過ごせていて、ひとまずほっとしています。ハワイの友人が一緒で一日中にぎやかだったというのもよかったのかもしれません。

 

いよいよ明日からプリスクールの登園が始まるのですが、支払いの仕方や、何時に行けばいいかなど、特に詳しい指示がないままだったので、一応お昼過ぎごろにプリスクールを訪れてみました。実は、入園料はおろか、園のウェイティングリストに入るためのRegistration fee(登録料)すらまだ支払っていない状態なんですよね。笑 それなのに、メールでスポットの空きのやり取りをしてもらえていました。

 

今日はアポイントメントなしでひょろっと園に伺ってみただけでしたが、ちゃんと事務の方にも娘の登園の旨が伝わっていたようで安心しました。支払いについては、明日以降インボイス(請求書)をあげてくれるみたいで、それから支払えばOKのようです。クレジットカードでも支払いができるみたいだったので、我が家的には楽ちんなのでこれも安心しました。

 

ちなみに、明日から登園!といっても、明日はオリエンテーションという感じで、書類の提出などの他に、親も同伴で2時間クラスに参加するだけです。

 

娘がどこの園に通うのかは、一応現時点では伏せさせていただいて、留学を終えてから改めてお伝えさせていただければと思っています。弱小ブログのくせに生意気ですが笑、何かと物騒な世の中なので、念のため^^;

 

これからプリスクール留学での出来事などを日記代わりにこちらに記していこうと思っています。楽しいことばかりではないかもしれませんが、少しでもハッピーなプリスクール留学になるよう、温かい目で応援していただけたら嬉しいです^^